カテゴリ一覧

店長ブログ
  ◆ラケットレビュー
  ◆ラバーレビュー


タグ一覧

最新のブログ

種類多すぎ⁉コンテンポラリーシリーズまとめてみた

お久しぶりです。肩と首の不調で作業効率激落ちくんの店長です。激落ちくんと言えば、ラバーを貼る時に激落ちくん的なメラミンスポンジを使ってる方もいますよね。メラミンスポンジは結構水分を吸い取るので、シャバシャバ系の接着剤を塗…

グリップの重要性について語る

皆さん、おはこんばんにちは。最近『Wizardさんところのグリップってどうしてこんなにいっぱいあるの?』という質問がきて、その場で即答したら、『なんでそれブログで書かないの!』って怒られてしまいました。学生時代優秀すぎて…

デザインだけを考えてラケットを作った件

最近、昼間は夏,夜は冬で体調崩しそうですね💦店長はこういう時期自律神経が逝かれるので眠れなかったりイライラしたりします。そういう時は、ぬるめのお湯に浸かって副交感神経を刺激します。セロトニンが分泌できるようトリプトファン…

一竿風月・二天道楽の仕様変更について

最近暑くなってきましたね。こんな季節が一年中続けばいいのにという春の訪れを感じたのは7日間くらいで、店長はもう半袖も辛くなってきました。袖のない服を買うか、むしろお腹の方の生地を無くすか、必死に検討中です。 さて、タイト…

【新発売】Tachyon Outer【ぶっ飛び】

SIGRACETを使用したWizard初のカーボンラケットを2022/4/1に発売します。SIGRACETは他のカーボンとどう違うのか、Tachyonはどんなラケットなのかについて解説してきます。ご購入はこちら 第一章:…

Surface発表会あったけど、やっぱりOM4が最強な理由

性能よりも変態さで周辺機器を選んでしまう、どうもPPPav店長です。先日、Appleのイベントがあり、iPad mini 6が出るという噂があったので、目を皿のようにしてイベントを見ていたわけです。ギズモードジャパンや平…

【レビュー】OneMix4を買ったら快適すぎた

お久しぶりです。最近両面テンションを試みるも3日くらいでダメなことに気づき、6000円→2000円のチャイラバに変えて自分自身に落胆してた店長です。 今回はブログやちょっとしたオフィス製品を使う用に買い足したノートパソコ…

三位一体くらいのラケットを作った件

お久しぶりの投稿になってしまいました。最近目の疲れで視界がぼやけてきた店長です。新しいプロジェクトを3つくらい動かしてたのでしばらくブログを書くチャンスがありませんでした。こうしてブログを書けるという事は少し落ち着いてき…

店長が使ってる靴下の話

こんにちは、先日よりPingPongPavilionを運営するWizard株式会社の方でスポーツ事業に経済的支援を求める署名活動を始めました。ほんとにシビアな話題で、敬遠してる人も多いお金の話ですが、それに困ってる人が多…

店から徒歩10分新オープンした卓球場見てきた件

こんにちは、先日よりPingPongPavilionを運営するWizard株式会社の方でスポーツ事業に経済的支援を求める署名活動を始めました。ほんとにシビアな話題で、敬遠してる人も多いお金の話ですが、それに困ってる人が多…

作業台作って工房っぽくなりました。

製作時間3時間!作業台作りました。 こんにちは。足が痛いなぁと思ってたら木片が刺さってる事がある店長です。さて、店舗をプチ改装しました。今までミニ卓球台が置かれていたスペースからミニ卓球台を撤去して、立ち仕事でちょうどい…

久々に自分の為にラケット作りました。

こんにちは、自分の好きなタスクをしていると俄然テンションがあがる店長です。店長って実は生まれたときは左利きなんですよね。おばあちゃんが書道の先生をしていたので、右に矯正されたそうですが、右でごはん食べ始めたのは何歳か覚え…

最高のワークウェアを買った話

こんにちは。PingPongPavilionではアイドルタイム*1を設定しているのですが、その時間に眠くなってしまう睡魔の化身、店長です。やっぱり三大欲求の一つだけあってかなり眠気は手ごわいですよね、皆さんは朝の眠気解消…

わたしゃ、もう疲れました。。【ハンドソウ製作】

こんにちは、月月火水木金金が妙に脳内で流れてしまう社畜店長です。完全に休日というのを設けづらくなっているので、そろそろ休まないとなぁと思いつつ、特注をお待たせしているお客様のことを考えるとなかなかお休みが取れないというの…

超強力乾燥剤入荷しました。

こんにちは。本日は、新しく始める予定の企画のために朝から動いていたので、非常に眠いです。完全にマンイーター(PS5ゲームソフト)のやりすぎで夜型の生活になってますね。 さて、今回はあまり冬には使いませんが『春の嵐』という…

TAMA 2021 冬号入荷しました。

こんにちは。いつも携帯の充電がギリギリな店長です。表題の通り、TAMAを当店でも取り扱うことになりました。2021年冬号からです。TAMAは関西の試合情報を中心に、選手や用具にもフォーカスした少しオフラインチックな情報を…

STIGAのペンをプチ改造!最高だった件

本日の大阪は雨がしとしとと降っておりました。雨の時は気分が下がるので、店を開けたくない店長です。低気圧症と自律神経の乱れでどうにかなってしまいそうです。 さて、店長の愚痴はここまでにして、早速本題に入ろうと思います。皆さ…

Wizard杯の決勝の動画を上げました

こんにちは、いつも腹の虫がミンミン、冬でもお腹だけホットな店長です。ところで、1/9にエディオンアリーナ大阪で行われた新春卓球大会Wizard杯の決勝戦の動画がやっとできました。お待たせして申し訳ありません。どうぞお楽し…

パラ関係を支援しているメーカーからサンプルが届きました

こんにちは。飽き性が悩みの私が卓球をずっと続けられているのは、卓球が奥深くて楽しいからというのが大きいですね。ところで、最近会社としてはパラ卓球を支援しています。会社のHPでもクラス2のパラ選手、松尾選手と契約しているこ…

ハンドソウの特注依頼の品完成しました。

こんにちは。今日も10時出社がつらい、PingPongPavilion店長です。 最近仕事のタスクが溜まっているので、気分的には10時どころか8時くらいに出社したいんですが、PingPongPavilion店長は朝が弱い…

棚作ったらショップっぽくなりました

初めまして。PingPongPavilion店長の上垣です。当店では、先日から他社のラバーやラケットの取り扱いを始めたのですが、自社の製品についてもそろそろ棚欲しいと思ってたタイミングと重なったので、棚を自作してみました…